2009年7月アーカイブ

_MG_7764 のコピー.jpg_MG_7803 のコピー.jpg現地到着ですわ。。。 今回は、いつになく「過酷な匂いがしている」撮影でした。 設置時間もタイトでしたが、作品的には「昭和30年代設定」の葬祭シーンでしたので 時代考証を久しぶりに真剣にやってその時代をリアルに再現できたとおもいますわ! _MG_7787 のコピー.jpg 今回のドラマは7月5日からO.AのTBS日曜劇場「官僚たちの夏」です。 主演は佐藤浩市さんでかなりカッコいいできばえだとおもいます。 現場の横浜のお寺。。。 _MG_7809 のコピー.jpg とりあえず現場図面の確認ですわ! _MG_7795 のコピー.jpg んじゃー作業開始だーーー! _MG_7838 のコピー.jpg 今回の撮影は、いつも一緒に撮影に入る花屋の「よし君」が居ないので全部自分でお花を設置しないといかんから、辛いな〜。。。 いま張っているのは、「天竺(てんじく)」という木綿の布ですわ! _MG_7860 のコピー.jpg 昔のお葬式の時は、まだ今みたいにカーペットをお葬式で敷く事はなかったので、この 天竺を張っていましたよ。。。 さすがに昔の設定だと手作業が多いわ! _MG_7905 のコピー.jpg よーし、本堂内完成! _MG_7953 のコピー.jpg 外も「もう完成か?」とたずねてるところ。。。 _MG_7987 のコピー.jpg こんな感じで、夜中の3時まで撮影が続き。。。 名古屋に帰ってきたのは、朝の9時でした。。。 大変な撮影だったのですが、今回のドラマは自分の好きな役者さん達がたくさん出演 しているので、苦にはなりませんでしたね! 視聴率もいいみたいだし、よかったわ〜! ちなみに今回の祭壇は、「官僚たちの夏」のために制作したオリジナルです! つづく。。。

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13