最近は東京に居ることが多いな〜

| | コメント(0)

久しぶりに落ち着いてブログを書けますー!

ただいまー、今東京から戻りました!
でもまたすぐに東京に行かなきゃ!
大きなお葬式がやはり名古屋よりも10倍多いので東京に居ることが自然に多くなるよー。
東京は名古屋と違い、大型の寺院での社葬がまだまだたくさんあるので、なぜかやりがいがでるなー。
まー、23区内は葬儀会館が全然ないからお寺でのお葬式が自然に多いのだと思うわ。
葬儀会館でのお葬式は「事務的」で「流れ作業」みたいだけど、お寺でのそうぎだとやっぱり雰囲気がいい!
本来、お葬式はそうしたもんだわ!
でもその分、お打ち合わせの回数も増えるけど、もともと帝都典礼は特注ご葬儀が多いからあんまり苦にならないな。
というか、葬儀は手間が掛かるものだから多少「高くなる」のだ。
手間が無くなれば帝都典礼はいらないかもね。
それは嫌なので、皆様に強く言いたいのは「葬儀は厳粛」に執り行うものです。
お安いだけの葬儀を提供するところはそれなりです。
よーく考えて大切な人を送り出して下さいね。
あ、ご相談は帝都典礼が乗りますので!

そうそう忘れてた!!
ぜんぜん葬儀と関係無い話だけど、いまTBSでやってるドラマで武田鉄矢が主演の「白夜行」で武田鉄矢がたまに
懐から出して読んでる「経本」は帝都典礼がコーディネートして提供したものですよー。
そんだけ!

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、横田社長が2006年3月 6日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時間が空いてしまった!!  すみません!」です。

次のブログ記事は「最近偶然にも。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13